あっという間に

10月の末に初雪が降ってから

11月は比較的天気もよくて

降っては解けの繰り返しで積もることもなかったけど

12月に入ったとたん

あっという間に真っ白けsign04

昨日なんて、どんだけ降るのよsign01

瞬く間の積雪wobbly

降り始めの雪って湿っていて重いsweat02

ママさんダンプや雪かきスコップには雪がべったりくっつくし

落としながらに雪かきsnow

一気に降らなくてもいいじゃsign04crying

泣きたい気持ちだけど

これから毎日がこうよねdown

長い冬

春がもう待ち遠しいけどcherryblossom

せっせと雪投げ頑張るわrock

さあ、今、雪もやんでるし青空も出てきたから

雪投げしてこよっとsnowsnowsnow

| コメント (0)

相変わらずですが・・・

ご無沙汰のあららですsign01smile

この地域も10月28日に初雪snowが降り

いよいよ冬に突入かと思いきや

あっという間に解け

11月に入ってからタイヤ交換をしましたrvcar

4日にも降ったんですが、さらっとだけ

その後、風はすっかり冬だけど天気はいいですよsun

今年は新しいタイヤを買ったので

ちょっともったいないな~coldsweats01

でも、今週末、雪降る予報だよgawk

| コメント (0)

三連休

3日間とも天気が良くて秋晴れとなったこの連休

あちきはどこにも行かず、家でのんびり

こんなにのんびりしたの久しぶりだぁ~uphappy02

| コメント (0)

壁紙替えてみたけど

短かったけど、今年の夏もめっちゃ暑かったup

 

今では、すっかり秋模様の気配・・・

 

壁紙ももみじにしてみたよmaple

 

もう少しでストーブの季節がやってくるねdashshock

| コメント (0)

ご無沙汰

お久しぶりのあららですhappy01

気づけば・・・

三ヶ月以上もブログ

ほったらかしでしたsweat01sweat01

とは言っても

いろんなことがあってパソコン自体開くこともできなかった訳でsweat02

今日久しぶりにパソコン立ち上げましたhappy02

そしたら、メールの数が半端なくってshock

一つずつ見ていくの面倒downcrying

昨日と今日久々の二連休だったけど

パソコンに縛られたくはないよねgawk

だって誕生日くらい

ゆっくりしたいもんbleah

今日、また一つ年を重ねたあららですdelicious

おまけ
ここの地域はすっかり秋模様の気配
なので壁紙もそろそろ変えなきゃねcoldsweats01
どんなのにしようかな~

| コメント (2)

久しぶりに

金曜日の夕方、息子が帰ってきたhappy01

お正月以来sign01

実家の母も一緒に

普段からも娘がいるので賑やかだけど

(最近、アイドルにはまってキャーキャーしてるのよgawk

息子がいるとより賑やかnotes

と言うより

うるさいくらいcoldsweats01

でも家族が揃うっていいねshine

昨日の夜ご飯、「俺作るわsign01」と言って買い物に出かけ

帰ってくるなり、台所に

居間でのんびりあちき・娘・母

「手伝うよ」と言っても「いいから」

出来上がって出てきたのはラーメンのつけ麺

これがなかなかうまっsign03

つゆがおいしいhappy02

麺もこれ何人前?ってなくらいの量あったけど

ペロッと食べちゃったsmile

食べ終わった後

「レシピ教えて」「やだcatface

「なんでよpout」「来た時また作ってやるcatface」「あらlovely

好きな番組は料理番組らしい

まめに料理してるのねrestaurant

そして賑やかな時もあっという間

お昼過ぎには帰って行ったよrvcardash

あんなに賑やかだったのに今はし~ん

娘もちょいと静かだわdelicious

今度いつ来るのかねdelicious

| コメント (0)

土日の出来事

土曜日

 天気はよいものの風が冷たくて肌寒いsweat02

 連休後の休み

 ゆったり過ごしたあちきscissors

 午前中の1時間ほど久しぶりに友達が遊びに来ていて

 「これから外で焼肉だよね~happy01」と言う話になった
(普通ならバーべキュウーと言うんでしょうがここではバーべキュウとは言わず焼肉と言う)

場所は我が家の車庫

 「じゃあ、午後からやる?smile」「いいね~happy02」となったんだけど

 友達が急遽、午後から出かけることになって焼肉はなし

 それでも、せっかく桜も咲いてることだし

 部活から帰ってきた娘に「今日焼肉やろうか?」

 「二人で?gawk」「なんなら牡蠣買ってきてさあcoldsweats01

 「牡蠣?・・・やる~~happy02」牡蠣大好き娘

 即返事

 買いに出かけて帰ってくると

 あら、お隣さんもお友達呼んでにぎやかに焼肉してる

 ちょっと二人で車庫でやるのは忍びなく寂しすぎcoldsweats01

 なので、ベランダに七輪を持ち込んでひっそり牡蠣パーティー

 お腹いっぱい、満足満足美味しかった~shine

おまけ
周りには桜が咲いているものの、我が家のベランダからは桜は見えないcrying

日曜日

 昨日と違って今日は暖かいhappy02

 これは布団が干せるflair

 布団を干してシーツもタオルケットも洗濯して・・・

 ると息子から電話が

 「はい、どうしたん?」「今日家にいる?」

 「いるけど、午後からばあちゃんが買い物に連れてってって言ってるから行って来るよ」

 「午前中はいるんだね?」「そのつもり、布団干してるから取り込んでから行くよ」

 「それならいいや」と電話が切れた

 なんだ?gawkと思ったけど

 この良い天気sun

 洗濯物をベランダに干して目に付くのが窓ガラス

 汚れてる・・・sweat02ばっちぃーーーbearing

 窓拭きせっせこせっせこやってちょうどお昼になった

 するとピンポーンとなって出てみると

 宅配さんが箱を持って立っていた

 「○○(息子)さんからです」「あっ、はい、ありがとうございます」とサインして受け取った

 箱を受け取って居間に入ると娘が「なに?」「兄ちゃんからだわ」

 「それ花じゃない?」「みたいだね」

 開けるといくつかの花とたくさんのつぼみをつけたカーネーシャンの鉢植えだった

 そっか!今日母の日だったんだ

 忘れてた

 って、それならそれで、電話してきた時言ってくれればよかったのに

 何も言わないんだから、まったく!

 そして娘からも手紙をもらったloveletter

 いつ書いたんだろうね

 短い手紙だったけど思いを込めて書いたんだろうね

 不甲斐ない親だけどうれしいねheart04

息子も娘もありがとねdelicious

おまけ
箱を開ける姿を見ていた娘
「ママ、顔にやけてるよ」ですって
そりゃ~にやけるでしょ!
母の日に花もらったの初めてだも~んhappy02

 

 

| コメント (0)

寒い

5月に入って8日が経ち桜も咲いたのに

 暖かさを感じるどころか寒いbearing

 4月下旬のほうが暖かかったような気がするよ

 昨日今日が特に寒くて

 しばらくぶりにストーブを焚いたgawk

 農家の人が言っていたけど

 今年の夏は寒いらしいcoldsweats02

 短い夏なのに・・・

 どうなるんだろうdespair

| コメント (0)

GWも終わり

明日から仕事だね

このGW前半、後半ともに4日間ずつの連休

比較的天気もよくて、なんか有意義に過ごせたよdelicious

咲きそうだった桜も後半の連休で満開に咲いたしcherryblossom

よいお休みだったなぁ~happy02

そんなせいか、明日から仕事か!gawkと思うと行きたくないdowncrying

でもflair3日行けばまた土日shineshine

頑張るぞーーーuppunch

おまけ
今日、娘とドライブがてら
ちょっと大きな町に山道を通って行って来たrvcardash
交通量ほとんどなくて車はスイスイ
まったくの渋滞なし
でも、スイスイ車を走らせていると50M先くらいに鹿の姿が見えた
だんだん近づくと道を横断しよう母鹿、小鹿がこっちを見ながら出てきたよwobbly
引いてもやだし、ぶつかっても困るのでsweat01
速度を落とし止ると残りの2頭の鹿もこっち見ながらが無事横断して沢の中に消えてったよcoldsweats01

| コメント (0)

5月に入り

早いもので もう5月になったね!happy01

周りにあった雪もほぼ消えて

残りもあとわずか

まだ寒さもあるけどストーブ焚かない日が多くなって

ようやく春が来たーーーhappy02って感じshine

遅い春だよねcrying

それでも、こぶしの花が咲き始めてるから

桜ももう少しで咲き出しそうだよcherryblossomheart04

| コメント (0)

«XPサポートが終了して